【総合】2012年あけましておめでとうございます

2012nenga.jpg
 辰年。。。竜といって思いつくのは、白い幸いの竜フッフールです(ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』に出てきます)。みなさまにとって、よい年になることをお祈りします。


 「近鉄次世代ビスタカー」の方は、内装のパース描くのに、椅子をずらっと何脚も描くことを考えると気が重くなり、じゃあもう思い切って3DCG使うか、ということで「Shade」を使いだしました。それでまず先頭形状から、手をつけたのですが、いやー、Shadeの「自由曲面」がなかなか難物で、まだ曲面をどう切り分けてモデリングするのがよいのかという段階で止まっています。まあ、ぼちぼち手をつけていきたいと思います。
 一応、現在できているところを公開してみます。近鉄次世代ビスタカーデザインスタディ3のパースとは、別物になってしまいましたが、カタチ的には、より洗練されたものと思います。
v5shade011.jpg

コメント(4)

先程は、名刺ありがとうございました。さっそくHPを見ました。 ○○○のHPかと思ったら、なんと本当にウスラウサギ製作所のHPなのに、ビックリしました。 電車のデザイン画、素晴らしいですね!!コメントも実に洗練されていて、感心させられました。 これからも、楽しみにしています。
この近鉄電車かっこいいじゃん!!そのまま走らせてもいいんじゃない? とにかくGOOD!!こりゃ~いい!はまった!
はじめまして 今日はじめて、ウスラウサギさんのデザインを見ました。 大ファンになりました。
京都市電のLRV、あれはjtramですよ。また、阪急のデザインもお願いします。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://usurausagi.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

最近のコメント

Powered by
Movable Type Pro