【総合】2013年あけましておめでとうございます

2013nenga6.jpg
 すっかり、忙しくなってしまい、趣味に割ける時間が全然なく、一年が過ぎてしまいました。度々、お越しの方には申し訳ないかぎりですが、今年も、なかなか更新できそうにないです。スミマセン。

 コメントつけてくれた方もありがとうございます。それぞれにレスをつけた方がいいのかどうか迷ってるうちに、完全にタイミング逃してしまいましたね。

 コメントについては今のところ、海外からの明らかな宣伝を除いて削除していませんが、投稿する前に「確認画面」を設けていますので、冷静に一呼吸置いて、今一度、文章を見直してから、投稿していただくとありがたいです。

 年賀絵は、思いっきりやっつけです。鉛筆でさらっと描いて→スキャン→Photoshopで色づけ、にするつもりでしたが、途中で、Illustratorの方が楽だなと気づき、イラレで輪郭描いて色つけました。完成させてから気づきましたが、トグロの巻き方がおかしいですね(笑)

コメント(2)

はじめまして。 自分もこのようなデザインを描いてみたいのですが、どのようなことをすればいいですか? 前からやってみたかったので、是非、お願いします。
 コメントありがとうございます。 質問の件ですが、私のパースの描き方を答えたらいいでしょうか? 思いっきり我流なので参考になるかわかりませんが、当ブログで公開した画像の場合、まず紙と鉛筆でラフを描きまくる→ある程度煮詰まったらスキャナでスキャン→Photoshopで、パーツごとにペンツールで輪郭取ってベクトルマスクをつくる→内側を塗りつぶしてからエアブラシツールで陰影をつける、とか、やってました。 私は半ば挫折しかかってますが、もしKr 014さんが根気と時間のたくさんある人だったら、3DCGか3DCADに挑戦するのも悪くないと思います。デッサンが狂うことがない+縮尺・寸法がきちんと反映されるというのは、立体モノのデザインやる上では大きなメリットになることと思います。 【なぜかコメント欄の改行が反映されないので、お見苦しい点ご容赦ください。】

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://usurausagi.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

最近のコメント

Powered by
Movable Type Pro