【架空電車】小田急ロマンスカーデザインスタディ

odakyu50001.jpg

 「架空電車」の第5回は小田急ロマンスカーです。2005年に登場した50000形"VSE"のスタイリングを、もしウスラウサギ製作所が手がけるなら、こうするぞというところを画にしてみました。

 小田急50000形は、前面展望席の復活や、連接構造、車体傾斜装置の採用など、登場前に、もれ伝わる情報には、大いに期待させられたのですが、いざその姿を見るとがっかりしてしまったのは、筆者だけではないと思います(ファンの人ごめんなさい)。
 そこで、まずライトを、前面窓下に左右独立させて配置しました。2個のHIDライトと尾灯を、ややつり上げたケースに収めることで、俄然、見栄えが良くなったものと思います。先頭形状も、鼻先をゆるやかな円弧でつなぐことで、よりスタイリッシュな印象に仕上げています。
 さらに、床下カバーの裾を黒く塗装することと、バーミリオンの帯の位置を低くすることで、編成全体のバランスを、ぐっと引き締めたものにしました。

 さて、次回こそ、近鉄次世代ビスタカーのつづきになる予定です。

【注意事項】
  • 実在の鉄道事業者様、関連企業様とは一切関係ございません。ただの妄想です。
  • パースのディテールは、相当省略してますが、気にしないでください。
【参考資料】

コメント(1)

VSEがものすごくかっこ悪くなった。かっこ悪くしてどうするつもりだ!!小田急に願い出て改造させて走らせるつもりか!?絶対に許さん!!(路面電車っぽくなってるし。)でもかっこいいっちゃかっこいいから、これでもいいけど、せめて1編成ぐらいの「レア車両」でいいかな~。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://usurausagi.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31

最近のコメント

Powered by
Movable Type Pro